リワーク日記 〜11月25日(水)〜

最後の更新から日にちが空いてしまい、申し訳ございません。

いつも私のブログを読んでくださっている方々、

本当にありがとうございます!



今日はリワーク2日目。

午前:園芸療法

午後:スモールプロジェクト


午後のスモールプロジェクトとは、

ある問題について各個人がテーマを決めてまとめ、

全員に発表する流れのプログラムです。


今回の問題は、『温室効果ガス』でした。

私は、その中で

『肉の生産量と温室効果ガス』というテーマでまとめました。


特に緊張もせずに全員の前でプレゼンしながら感じたんですが、

やっぱり自分は教員なんだなということを実感しました。


数人の心理士さんも一緒に発表を聞くのですが、

相手が大人であろうと、小学生を相手に授業している感じに

なってしまうんですよねw


子どもと一緒に授業することはとても楽しいですし、

授業しながら勉強になる部分もたくさんあります。


本来子どもたちと授業するのと同じようなテンションで

プレゼンができて正直ホッとしている面もありますね。


『勘が鈍っていなくてよかった』ってね。



15時半からは臨床心理士さんと面談をして、

復職までとうとうここまで来たのかと実感しています。




残り1ヶ月ちょい!

ダラダラする時はダラダラ休んで、やる時はやって、

復職に向けてコツコツ準備していきます!!