気づいたこと

おはようございます!

いつも私のブログを読んでくださっている方々、

本当にありがとうございます!



前の記事でも書いたように、

ここ最近気づいたことがあります。


結論からいうと、

✨何も考えずに過ごすことの大切さ✨

に気づきました。



今までの過ごし方としては、

朝から日中まで心理学の勉強をしたりnoteやTwitterの運営をしたり、

できるだけ休暇をとる前のリズムで生活してきました。

薬の副作用がしんどい時は早めに家に帰って昼寝をすることもあります。



今までの過ごし方をしていた時の夜はどんな心境か。


1日のタスクをこなせたことの満足感もありますが、

先のことに関しての焦り

という方が大きかったようです。

もちろん人によるかもしれませんが、

自分の場合は元々考えこむタイプなので毎日疲れてしまいます。


最近かな?

メンタルが耐えられなくて、地元の親友に電話をしました。

その子から、

「色々やっているのはすごいけど、

あまり焦りすぎてもマイナスなことを考えるだけだよ。

何も考えずに自分の好きなように過ごしても良いんじゃない?」

と教えてもらいました。


一気に心の荷が降りました。

最近は何も考えずにポケモン剣盾のランクマッチをしまくったり(弱いけどw)

ダイヤのエースのアニメを見まくったりして過ごしています。

そんな時に、

「なんか、1ヶ月前よりずいぶん良い方向に変わっているな。」

「あと1ヶ月半だ!今までよく頑張ったな!」

と、自然に自分を認めることができていたんです。


ここで気づきました。

何も考えずに過ごしていたからこそ

自分を肯定的に見ることができる!



職場の先生やその地元の親友が

「何も考えずにゆっくり休んでね」

と教えてくれた意味がよく分かりました。



休職されていて、焦りを感じている方々は

たくさんいらっしゃると思います。

色々なことに取り組むのも大切なことです。

ですが、あくまでも一番大切なことは

✨自分自身が元気であること✨

です。


✨自分を大切に✨

✨自分のペースで✨

✨もっと気楽に✨