見出し画像

悪夢を見た話

まず、父がいつの間にか離婚して再婚していました。

再婚相手は30かそこらの、父の年齢を考えれば随分と若い派手な女性でした。

どうやら父は莫大な財産を持っていたようで、遺書にはその大半を後妻に渡すよう記されていました。

そして程なくして、父は不審な死を遂げました。

私は父の後妻とふたり暮らすようになりました。

後妻は煙草を吸い始め、夜な夜な男を連れ込むようになりました。

当然私は彼女に疑いの目を向けました。しかし証拠がある訳でもなく、また小心者の私は問い詰めることもできず、できるかぎり顔を合わせないように気を使うのが精一杯でした。

ですが、彼女を完全に避けられる訳ではありません。同じ家に住んでいる以上、偶発的に顔を合わせることは稀ではありませんでした。

彼女は私に何を言うわけではありません。

ただ、その目は、「邪魔だ」と叫んでいました。

私は恐怖を感じ、この家から逃げ出そうと思いました。幼い頃から住んでいた家で、愛着もありましたが、命には替えられません。

夜が耽けるのを待ち、最低限の荷物と、父の通帳と印鑑を鞄に入れて、誰にも見つからぬよう家を抜け出そうとしました。

ですが、それは叶いませんでした。

私の行動は父の後妻に筒抜けでした。

後妻はどこから連れてきたのか、屈強な男たちを数人従えて玄関に立ち塞がりました。

後妻は煙草を燻らせながら、私に通帳と印鑑を置いていくように言いました。

私は拒否しました。母が去り、父を喪った私にとっては、それが最後に遺されたものでした。

私の答えを聞くと、後妻は男たちに顎で指示をしました。

私はあっという間に組み伏せられ、男の太い腕は私の首をギリギリと締め始めました。

私が最期に見たものは、赤い唇から吐き出された真っ白な煙でした。

この辺りで目が覚めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?