見出し画像

排泄物を何とか有効活用できんかという話

毎日毎日嫌になります。

口から物を入れている以上仕方ないんですが、奴ら朝になると出せや出せやと腸を攻撃してきます。
根負けして分かった出してやるよ、と所定の位置に着いたら着いたで、出ていきたくないと内壁にへばりつきやがります。

機嫌の良い日はすっと出て行ってくれますが、焦りすぎてまだ液状だということが多いです。
その上、朝の忙しいときに連中は平気で5分10分を使わせてようとしてきます。

まったく腹が立つというものではありませんか。

ですが、ふとこう思ったんです。

毎朝毎朝、それなりの質量のものが尻から旅立っていくわけです。
かつて中学の理科の先生が、「質量とはエネルギーだよ」などとほざいておりました。

つまり、連中にもそれなりのエネルギーがあるわけです。

そのエネルギーを有効に活用すれば、多少生活の足しになるのでは? と、そう考えたわけです。

そもそも、かつては肥料として使われてきたはずです。
農業というものが社会の中心ではなくなった今、同じ使い方をこのコンクリートジャングルでするわけにはいかないでしょうが、それでも有効活用されてきた歴史があるわけです。

なら、他にも使い道があると思うのです。

さあ、皆さま。

ビジネスチャンスは皆さまの尻から出てきます。

ここで答えを見つけた人が、明日のトーマス・エジソンです。

思いついたら私にも一口かませてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?