見出し画像

子どもも大人も【無限のチカラ】が湧いてくる!!

〜全国出張致します〜

〈子どもの声〉
もっともっとやりたいよー✨
どんどん上手くなったでしょ✨

(薪割りの音)この音いいね♡

なんでできないんだろ??
火種ができるまで
絶対やりきるんだ!!

右右ーーーっ♪
違う違うー!!身体も一緒に右に向けてー🤣
スイカに辿り着く、
仲間を信じて歩く道

美味しいね❤
楽しいね❤

大人も子どももココロが弾む時間。

【主催の大人の皆さんからの口コミ】
・とにかく、こころの底から楽しかったです
・デジタルデトックスしました
・子どもそっちのけで私がやりました
・ガミガミ言わず信じて待つことができました
・こどもを応援したり手伝っているはずが、自分に向けたエールや包み込むような時間でした

野外キャンプアシスト
【全国どこへでも出張致します】
同時に大人に向けたお話会も開催しています。
今回は
・子どもと自然の関わりについて
・見守りと声掛け
についてでした(^^)✨✨ 
ありがとうございます!

子どもたちから溢れ出る
やってみたい!なんでだろう?を大切に
自分で考え
仲間と相談し
共に分かち合う

時には喧嘩だってあるけれど
それもこれも
1人じゃできない

仲間が居るから繋がる時間

大人も子どもの
ココロの底から笑いが止まらない時間✨✨

『ご依頼お待ちしております😊』

『暮らしの延長線にある自然遊び』
大人のみの開催もご要望いただいておりますよ✨✨

遊びつくすぞ子どもたち
遊び倒そう、昔子どもだった大人たち

ーーーーーーーーーーーーーー
H学童クラブ樣
ご依頼ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
ーーーーーーーーーーーーーー

✨🌳✨🌳✨🌳✨
森のまなびやは
子どもたちを真ん中に
世代を越えて繋がるサードプレイスとして
コミュニティの運営をしています。

合言葉は
《みんなちがってみんないい》

昔子どもだった大人たち
今現役の子どもたち

みんなの
『好きや得意・トキメク事』で、
誰もが垣根なく役割を変化させながら、
心地よく携われる環境創りを心掛けています。

〜みんなで創るみんなの居場所〜

また、
子どもたちの個性溢れる感性に寄り添う場として、体験活動も重ねています。

「自分たちで考え創造する力」
「表現するためのコミュニケーション力」
「仲間との会話から生まれる挑戦力」

大人も子どもも
もっともっと
自分が好きになる♡

自分と繋がる居場所
みんなと繋がる居場所

✨🌳✨🌳✨🌳✨

#森のまなびや
#コミュニティ
#サードプレイス
#人暮らし自然  
#子どもたちを真ん中に
#昔子どもだった大人達
#多世代交流
#支え合う暮し
#学びのカタチはさまざま
#好きの力
#得意なこと
#垣根のない暮し
#みんな違ってみんないい  
#未来へつなぐ  
#自分を大切に  
#ホームスクーリング  
#子育て支援
#介護予防
#お帰りただいまの居場所
#横浜市 #横浜市旭区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?