見出し画像

【ミニチュア海鮮丼】 1/12スケール

朝晩がだんだんと涼しくなり、旅行にも良い気候が近づいてきましたね。

海の近い観光地へ旅に行くと、海鮮丼が食べたくなります。

色とりどりの魚介類がのったどんぶりは、キラキラして見た目にもきれいですね。

今回は、そんな海鮮丼を1/12スケールのミニチュアで作成しました。

どんぶり(石粉粘土製)、にごはん(樹脂粘土)を盛ります。
種々の魚介ネタ(透明粘度すけるくん、樹脂風粘土コスモス使用)
魚介ネタと大葉、ネギ、ワサビをのせ、隙間をごはん粒で埋めます。
真上から
アラ汁を添えて、海鮮丼定食です。

個人的には、サーモンといくらの親子丼が大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?