DTMを頑張るための日記(自己紹介)

こんにちは🌞

昨年の5月、popyoursに参戦して以来、
どうも音楽にどっぷりになってしまったOL(25歳)です。

半年前にAKAIのmpcを購入してそれっきしになってしまったので、これからレッスンにでもいってhiphop生活をエンジョイしちゃいたいと思います。

今年の目標は短いトラック一曲でも販売に繋げられたら!てところです。

それでは今日は簡単に自己紹介しておわります。

2012年ヴァイオリン専攻として某音大附属中学に入学
2016年声楽科に転科
2017年声楽科として音高を卒業
2017年一般の大学へ
2021年商社にて営業事務
2023年出版社に転職(現在)

履歴書みたい。

ヴァイオリンを幼少から習ってたので
元はズブズブでクラシックだったのですが、
(今はアマチュアオケでゆるゆる継続中)

どうも洋楽がすきでバレエやりながらおねだりしてhiphopも習ってました。(当時はレディーガガ・リアーナ・tygaあたり)

クラシックやりながらもずっと根底にはhiphop好きがある感じでした。


高校2の頃、出版社に憧れ始め一旦音楽から離れはじめていた時期もありましたが、

音高を卒業してから、
大学で初めて付き合った彼氏がZORNというラッパーが好きだったのがきっかけで、ジャパニーズラップがめちゃ好きになりました。


でも最近は世代交代で大学の頃すきだったラッパーはあんまりライブでみかけなくて寂しいです、、


あとは話さないといけないのはJAZZについてですが、
こちらは私というよりも父がマニアでよくJAZZライブに一緒に行きます。昨日一緒に行った横浜ドルフィーの写真あげときます。
(ちなみに父は自分でJAZZライブ主催しちゃったりする系の人、、)


ジャズドラムに関しては大学一年くらいまでやってましたがそんなに上手にならなかったです。
ただ、自分はとにかくbeatが好きなんだと認識させられました。


こんな感じで、まずは自分が音楽とどう関わってきたかを述べている私ですが、

結局音大には進まず、今は転職して出版社で勤めてるわけです。(わりと最近2023年の出来事)

しかし入社した途端に漫画よりもまた音楽のことに興味がいってしまい、自分の自由すぎる性格を憎んでいる最中。。。

ということで今日はこんなところで〜!
おわります♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?