見出し画像

最近のメイクのお話

以前こんな記事を書いた。

あれから使用しているメイク用品も変わったり変わらなかったり。
少し前までは下記の工程で対応していた。
日焼け止め→CCクリーム→コンシーラー→チーク→パウダー

そして最近になって昨年秋に買ったクッションファンデを使い始めた。

コスメデコルテのCCクリームが思いの外使いやすく、またチューブ式でかなりギリギリまで使い切ったので、思ったより乗り換えが遅くなった。

どれだけ絞り切ったのか・・・

今使っているのはベアミネラルのもの。
これまでクッションファンデは使ったことがなく、まだやり方に慣れていないので、「これでいいのかな?」と思いながら塗っている状態。

とはいえ、今のところ、肌トラブルはないし、何より塗った時の潤った感じが好きだ。
しばらく様子を見ながら慣れていこうと思う。

普段のメイクはこれでいいとして、最近よく考えているのは、武道の稽古の後のメイク、どうしようということ。
道着にファンデーションが付くと洗濯しても落ちないので、相手にも迷惑がかかるし、何よりドロドロになって大変なことになる。
そのため、稽古の時はすっぴんで稽古している。
(無色の日焼け止めだけ塗っていく)

しかし、稽古の後に予定があったり、公共の場に出るときは流石に多少塗ったほうがいいよな、と思っている。
日焼け止めは必須として、何かファンデを重ねたほうがいいのか、それともパウダーか。
ただし、道着や水筒など荷物が多いので、できるだけあれこれ持ち歩きたくないし、稽古場所によって洗顔や身支度を行うスペースが乏しいケースもある。

なので、できるだけ少ないアイテムでメイクができるように色々調べているところ。
最近は下記のアイテムが気になっているけど、あんまりイプサの店舗が近くにないので、どうしようかな、と思っている。

ひとまず、今手元にあるメイク用品で工夫しながら、今の自分にとって最適なメイクを見つけていきたい、


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?