見出し画像

週末日記_20230916

昨日は朝イチで、心療内科の順番取りをしたあと、家に一度戻った。

今通っている病院は、家の近所ではないので、本当は近い病院を探すべきなんだろうけど、土曜日に診察している病院がほとんどない。

睡眠外来(これまた土曜診療はまれ)と天秤にかけた時、実害が出ている睡眠問題を優先して、こちらを重視して有休を取る計画を立てる必要がある。
仕方ない。

自宅についてから、今使っているiPhoneのバックアップを取る。
昨日新しいiPhoneが到着したけれど、SIMカードを
5G対応のに切り替える必要があり、すぐに新しい方を使えない。

SIMカードはキャリアのネットショップで購入しようとしてたけど、
うまくいかなかったので、夕方にキャリアのショップに行く予定でいる。

お昼前に図書館。1冊予約していた本を取りに行く。その後、病院へ向かう。

この本は2013年発刊の美容本。
最近自分が40歳になって似合うものが変わってきたな、と思うことが増えたので、目線を変えて今まで読んでいなかったタイプの本を読んだ。


神崎恵さんの本です

ただし、実際読んでみると、本は面白いけど自分が目指す方向性とちょっと沿わないところもあった。そういうことは読書によくあることであり、著者のせいではない。
でも個人的には、今の著者の方が綺麗だと思う。

病院には着くと診察前なのに沢山の人。
それだけ沢山メンタル面で困っている人がいるんだ、と複雑な気持ちになる。

約1時間未満で受診できた。
ただし、思った以上に、受診者が多く会計までに時間がかかってしまった。
結局15時前に終わった。

受診の際には、先生に調子を尋ねられ、
寝付きが悪く、朝起きられないこと、体重が落ちたことを話す。
軽い睡眠導入剤を出すか?と言われたけど、
睡眠外来で出してもらう形で調整することにする。

帰ってからキャリアショップへ。よくよく話を聞いてみると、SIMカードの交換は不要で、5Gのプランに切り替えるだけで大丈夫だった。
契約変更自体は30分で終了。その後スタバで一息ついてから武道の稽古へ。

実際はSIMがなくても、クイックスタートである程度は移行できるらしいけど、日曜、月曜と予定があるので、どのん日にどの段階まで移行しようか悩んでいる。
まあ時間を決めてぼちぼちやる行かないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?