見出し画像

ブレバトというブルーロックのスマホゲーム

大人気サッカー漫画のブルーロック
アニメ化もされ、映画も控えています

そんなブルーロックのスマホゲーム
BLAZE BATTLEが
先日リリースされました

私はアニメがきっかけでブルーロックが好きになり
ブレバトは事前登録してリリースを心待ちにしていました

しかし、リリースされてみてどうでしょう
ずっとローディングでアプリに入れなかったのです
しばらくして入れるユーザーが増えていき
私も入れるようになりました

しかし、今度はエラーの連続です…
リセマラもスムーズに出来ないし
リセマラが終わった人もまともに遊べる環境ではありませんでした

それはもうストレスの連続だったので
私はリセマラを翌日することにしてその日は就寝しました

翌朝、運営さんが頑張ってくれたおかげで
さほどエラーも出ずリセマラできました

リセマラが終わり
「さあ!遊ぶぞ!」と意気込んだのですが
まだ不具合が多くスコアマッチが出来なかったり
クラブタブをタップしても入れずエラーが出たりと
快適に遊べる状態ではありませんでした

そして私が一番がっかりしたのは
3Dのクオリティです
綺麗と言えば綺麗なのですが
なんか思ってたのと違う…という感じでした

キャラに生気を感じなかったり
スキル演出で向かいから走ってくるキャラが
異常なほど髪の毛を振り回していて事故画を思わせるほどです
正直誰なのかわかりかねます

そして操作性も良くありませんでした
パスを出す時はその相手をタップするのですが
画面はぐちゃぐちゃでよくわからないし
この子にパスだ!とタップしても反応しなかったり
近くにいた子にパスがいってしまったりと
思い通りに操作するのは至難の業です

ギプスもキャラによってバラバラなので敵か味方か
わからなかったり、キャラが小さくて見えづらかったり…
正直「楽しい!」と思える要素はありませ…!!

2つありました!
1つは選手強化の特訓です!
トレーニングしたいキャラを選択すると
そのキャラの筋トレ光景を眺められます!
これは素晴らしいと言えますね!

2つ目は選手へのインタビューです!
フルボイスなのでキャラ愛で始める方にとっては
ご褒美でした!


こんな感じで
いい所はあるものの、やはり悪いところが目立ちます
まだリリースしたてということもあるので
今後の改善に期待ですね!

このゲームはサッカー知識が必要そうで
私には合わないと思ったので早めに引退しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?