見出し画像

【妻サポ】整理収納アドバイザーの活動スタート!のお手伝い #1

こんにちは。ゴロゴロです。
奥様が子供の保育園への入園のきっかけに「整理収納アドバイザー」の活動をスタ−トしました。
そんななか、僕もあるきっかけでプロフィ−ル作りを学ぶ機会があり、どうせなら奥様のサポ−トができるならってことで、協力しています。
そして、せっかくなんで、そんな経過を記事に残しておこうと思いました。

この記録が、これから新しくチャレンジする人の参考になればと思います。
いい情報やアドバイスがあれば、是非コメントくださ−い♪

【きっかけ】

僕はイタリア旅行でワインを知り、和歌山に移住した先でイタリアンレストランのシェフソムリエと友達になったことがキッカケで、ソムリエの資格取得を目指して勉強していました。(結果は惨敗…w)

そんな僕のパッションあふれる姿を間近でみていた奥様に火がついたらしく、好きなことを整理していくと、「家を整理して、スッキリする」ことが楽しいと発見したみたいです。
夜な夜な、楽しそうにワインを飲んでる僕が羨ましかったみたいですね。

【資格取得までの道のり】

僕の視点から言うと、子守の連続でした。資格取得の講義が1泊2日だったり、試験日だったり。奥様の為です!w

◯整理収納アドバイザー1級取得
◯親・子の片付けインストラクター2級
◯時短家事コ−ディネ−ター

オンラインだったり、大阪まで研修など頑張っていました。
その中で、目標の整理だったり、やりたいことの動機だったりを一緒に考えていきました。
育児をしながら家事をし、その合間で頑張っていたんで、試験合格したときは、自分のことのように嬉しいですね♪

【活動をするための準備】

活動していく為にいろいろと準備するものがありますね。名刺、ホ−ムペ−ジ、SNS、プランの決定にプロフィ−ル作成etc...。
何かを立ち上げて形にしていく為の作業って、色々あるんですね!
なかなか大変です。その中で、僕はプロフィール作成のお手伝いをしました。活動を知ってもらうことが大事になるので、短時間で伝える物をまず作ろうと。

次回はプロフィ−ル作りについて書いていきます。
プロフィ−ル作ることで、意外な効果を体感しました。
作るためのポイントをお伝えしていきます。

これから、サポ−トした記録をあげていきます。今後何かにチャレンジしたい人の情報になればと思います。
奥様はどんな活躍をしてくれるのやら。楽しみです♪


サポ−トありがとうございます♪活動の源にして、よりおもしろい情報をお届けしますね!