見出し画像

【楽しいスポット@和歌山県日高川町】日本一のやまびこを楽しもう♪

こんにちは!ゴロゴロです。

僕の住む日高川町にはおもしろい日本一があります。

長寿?農作物?

いえいえ、「ヤッホ―」の日本一です!
最近やっほ−をしていますか?w
自然の恵みである地形が生み出した芸術をご紹介します。

引用画像:ぐるわか

【ショ−トトリップでいくスポット】

場所は和歌山県日高川町の「椿山ダム」にあるスポット。
〒644-1231 和歌山県日高郡日高川町大字初湯川
湯浅御坊道路 川辺ICから車で約30分

山の中にあるICで降りて、車でまあまあ走ります。日高川沿いをず−っと走っていきます。
途中、お立ち寄りスポットがいくつかあります。
「道の駅 さんぴん」や、寄り道をすると、温泉施設やキャンプ場なんかもあります。

おすすめCafe ハラペコキッチン
すごくほっこりとする場所。おいしいごはんを食べて、田舎時間を味わえます。

おすすめ温泉 美山療養温泉館
秘湯感がすごい。小さいお風呂ですけど、独特の湯に入ることができます。温泉好きの友達があそびに来たら、ここへ連れていきます。

季節おすすめ みやまの里 藤棚
毎年4月〜5月にかけて藤の花が咲きます。
「藤棚ロード」は長さ日本一の1,646mを誇る見ごたえある藤棚です。
毎年「藤まつり」を開催してるので是非参加してみてください♪
めっちゃ歩きます。w

【やっと見えてくる赤い橋が目印】

画像1

この大きな吊橋が目印です。ながい山道を走りながら、川のキレイな景色の先に待っています。
近くに車が数台止めることができるスペ−スもあります。

さあ、吊橋をわたれるかな?

画像2

僕は高所恐怖症ですけども、無事に渡ることができました。めっちゃこわかったですけど。
子どもの行動が一番の恐怖。走るし、揺れるし。やめてくれ!w

画像3

橋から見える景色は、絶景でした。遠くまで見渡せ、気持ちのいい風が通ります。

そんななか、「やっほ−」の声が聞こえて来ます。
ここから少し、ヤッホ―ポイントまで山道を登ります。
5分くらい階段を登った先に、ポイントが出てきます。

【登った先の「ヤッホー」】

画像4

引用:ぐるわか

画像5

ヤッホ―の場所は3箇所ありますが、僕たちは一番上のポイントから叫びました。
大人は恥ずかしがってやらない人がいますが、僕たちはお構いなし。
こどもと一緒に思いっきり叫びました!

「ヤッホーーーーーー!」

めっちゃ帰ってきますね!面白いです!声がかえってくるって不思議です。
こどもは、それにハマったみたいで、ここでは書けない言葉を叫んでいました。
マジでやめて。。。

【自然の恵みを楽しもー♪】

画像6

引用:ぐるわか

地形が与えてくれた楽しみ。こんなスポットが近くにあるのは嬉しいですね。
そして、ヤッホ−ポイントの近くには温泉があり、キャンプ場まであります。
もう少し足を伸ばすと、日本三代美人の湯「龍神温泉」があります。
蕎麦やジビエ、川魚のキスやアマゴなども楽しめます。
そして、四季折々の楽しみ。

楽しみ方は無限大。

素敵なところに住んでますよ♪
こどもたちと自然を満喫しながら、楽しい生活を送っています。
是非、遊びにきてくださいね〜♪

サポ−トありがとうございます♪活動の源にして、よりおもしろい情報をお届けしますね!