見出し画像

通勤途中にある幸せ

こんにちは!ゴロゴロです。最近、ブログを書くことを始めることでちょっとした変化がりました。
気づきのアンテナレベルが上ってる感じがしますね。シ−ンを切り取る感じですね〜。なんかオシャレ♪

【飛び込んでくる景色】

通勤の途中にある幸せ。矛盾しているような。でも、そこには田舎の自然があるんですよね。
眠い目をこすって、駅までバイクで向かい、電車に揺られてしばらくすると、電車の窓からオ−シャンビューの絶景が目の前に現れます。

パッと心を晴れやかにしてくれるそんな絶景。

遠くには淡路島がみえたり。
なんやろ、心がすーーーっと通っていくような感覚が、すごい気持ちいい。

1時間も通勤時間にとられ、大変じゃないのって言われる。けど、本を読んだり、海をみたり、みかん山を眺めたり、鯉のぼりをみたり。
和歌山の豊かさや、季節の変化を感じながら電車に揺られるのも悪くないよね。

【電車事情】

御坊駅→和歌山駅 普通電車で所要時間1時間。特急列車で40分。
本数は、普通電車で2本/時。特急列車は1本/時
御坊駅は特急列車の停車駅。
その他、紀州鉄道が乗り入れしている。

サポ−トありがとうございます♪活動の源にして、よりおもしろい情報をお届けしますね!