見出し画像

何でもないこと どんな文章を書きたいか

こんな風に1年間の記録を見ることができるんですね。2022年はたった2本の投稿でした。それでも、読んでくれた方、スキしてくれた方、フォローしてくれた方がいるのは嬉しいですね。

投稿はしなくとも、ふと気が向いてnoteを開き、誰かの記事を読んでスキをする。そうすると、その方が自分の記事を読んでくれていたりする。とってもゆる~く続けているnoteだけど、そういうことがあると嬉しいです。

文章がうまくなりたい

ずっと思っていることですが、文章がうまくなりたい。そう思いつつも、どうして上手くなりたいのか、どんなふうに上手くなりたいのかはあまり気にしてきませんでした。

どうして上手くなりたいのか

まず、どうして上手くなりたいのか考えてみると、憧れだから、そして、楽しいから。この2つが思い浮かびます。

憧れというのは単純に、いいと思う文章を読むと、自分も同じように人を感動させる文章を書きたくなります。自分には無い知識があったり、論理的だったり、感動的だったり、面白かったり。自分もそんな文章が書けるようになりたいなぁと、思います。

楽しいというのも単純で(笑)、この年末年始のように家に籠っている時や、自分の中に気持ちを溜め込んでいる時には、文章を書くとスッキリします。

どんな風に上手くなりたいか。

正確に、繊細に、自分の考えが伝えられる文章が書きたいです。あまり自分の考えを話さないで生きてきたので、とても苦手なことですが、これができれば人とコミュニケーションを取ることをより楽しめると思うので、頑張りたいです。

何でもないこと

人と話すって楽しい。だけどとっても難しい。だから、自分の得意な方法を身に付けて、色んな人と出会ってお話ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?