見出し画像

失敗についてダラダラと

心がキュッと縮こまっている。イライラしているわけではないけど。ぼんやりしていて自分の気持ちをうまく捉えられない。

眠いということにして何もかも忘れてしまいたい。

仕事がうまくいかなかった日ってそんな感じ。特に電車に乗っているときがそんな感じ。

毎日失敗

なんだか毎日のように失敗している。もう2年目なのに。

いつまで経っても1つ上の先輩は遠い存在。1つ下の後輩に、私の失敗する姿はどんなふうに映っているんだろう。

失敗して、迷惑をかけて、落ち込む。

そして明日も仕事に行って、また別の失敗をする。

何度もあらゆる方面で失敗する私に、再びあらゆるチャンスを与えてくれる上司の皆様の寛大さには、いつもびっくりする。

チャンスが与えられすぎてしんどくなるときもある。難しすぎる仕事を任されて、私ひとりでできるのかわからないまま突き進んで。

自分のちょうどいい頑張りかた

楽しいけど、しんどい。しんどくないと怖くなる。

そんな気がして、いつも少し限界を越えるまで頑張ってしまう。

自分の仕事が忙しいのに人の仕事に首を突っ込もうとしたり。難しそうと思ってもできると言ってみたり。

迷惑な話だからやめたい。自分も知らないうちに疲れているし。だけどやめられなくて、だから失敗する。

本当に私以外の人はみんなすごいと思う。

あー、疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?