見出し画像

日記4/29:ブレーカー落ちる

ゴールデンウィーク。と言っても明後日にはお仕事。少し憂鬱。休みを楽しまなくちゃいけないという謎の焦り。

とにかくお休みなので、いつもよりほんの少しやる気を出して、朝ご飯を作った。

いつもだったら、冷凍うどんをレンチンして、麺つゆをかけて完成。という、すごく質素なうどんを作る。(これは小学生の私が編み出したレシピ)

今日はレンチンしている間に、かき玉スープを作り、混ぜ混ぜして食べることにした。

そしたら、私が冷凍うどんをレンチンしている間に、彼がオーブントースターでパンを焼き始めて、バンっと音を立ててブレーカーが落ちた。

そうだよね。何も考えずに電気を使いすぎちゃだめだよね。

私が焦っている間にも、コンロはお鍋をコトコトしている。結果、煮詰まりすぎて濃い味のかき玉うどんが完成した。

次はもっとうまく作ってやるからな、と気合を入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?