見出し画像

チームメンバーとして嬉しくない人

善意の塊。


頼みもしないのに

・人の声を代弁する(したつもりでいる)
・人の話を解釈する(当然合っていると思ってる)
・人の話をまとめようとする(でも自分の解釈優先)

善意だから、指摘されるとものすごいショックを受けて

・想いのこもった反論をする(めんどくさい)
・落ち込んだ様子をアピールする(めんどくさい)
・善意が転じて悪意の陰口を叩く(めんどくさい)

こんなことがありがち。


・自己肯定感が低い
・承認欲求が強い
・またはどっちも(どっちか一方というケースはあるのだろうか)

こんな人にありがちなので、

チームメンバーのいる前でどうにかしようとせず

他の人のいない1対1の環境下で優しく指摘するのがいい

ような気がする。


正解はないだろうけどベターな選択を模索中。



購入&サポート、いつもありがとうございます!とても嬉しいです。いい記事を書かれている他の方へのサポートや拡散にも協力していきます!