見出し画像

『絵はがき』

拝啓、親愛なる君へ。

先日は最高に楽しい一日を本当にありがとう。
早朝5時の待ち合わせにも関わらず、遅刻しないで来てくれて、僕は本当に大感激でした!!

でも映画に行くには少し早かったかも知れないね。反省。

その分、君と沢山一緒にいれて僕は幸せでしたけどね。きっと君も同じ気持ちだったでしょう。

映画館が開場する間のグルグル散歩!
あれも楽しかったですよね!

6時から3時間も楽しく歩けたなんて最高!
君があまりにも歩くのが速くて、引き離されちゃったけどね。(笑)

そして映画も最高だったよネ!『子猫物語』
!君と観たかったんだ〜。
途中で感動した君は寝たフリしながら泣いていたよね。

あっ!
帰りは本当に御免なさい。
上手くキス出来なくて・・・

今度デートする時は、もっと、もっと上手く出来るように致します。

本当に楽しい一日をありがとう。

大好き。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最低の男へ

あんた本当に最低!!
朝5時に集合って、部活だってそんなに早くないわ!

しかも映画の時間まで散歩って?!
アンタと一緒に歩きたくないし、話たくないので先に歩きましたが?!

その上『子猫物語』ってチョイス何?!

アタシが好きなのはホラーだって言ったよねー?

『死霊のはらわた』が観たかったんですけどー?!
あとマジ寝てましたケド〜?!

あとアンタ!!
最後に突然キスしようとすんなよ!!
あと少しでするとこだったし!!

その上ドサクサ紛れに尻触ったろ?!


もう二度とアンタとデートする訳ないだろ!!


本当にサイテー!!!

大嫌い!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『絵はがき』バーバラ・ホール

作詞・安井かずみ

作曲・筒美京平

冒頭の素晴らしいアルペジオに導かれ、バーバラの可憐な歌声が心に響く、最高のフォーク・ナンバー。

後の『木綿の〜』への伏線となった作風ですネ。(^ω^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?