見出し画像

Acid Black Cherryとの出会い〜Black Cherry〜

見出し画は昔、奈良にAcid Black Cherryさん(以下ABC)が来てくれた時に撮影したツアートラックです。
あの時は制服で学校帰りとかにライブに行ったものです(遠い目)

ツアートラック裏側はこんなんでした

さて、なぜ急にABCの話なのか!?と言いますと、


私がヴィジュアル系というものに興味を持った全ての始まりだから


です!!



幼い頃から家族でお世話になっている美容師さんがいらっしゃるのですが、その方が当時中学生の私に

美「最近ハマったアーティストがいるんよ」
私「誰です??」
美「Acid Black Cherryって人、今度CD貸すよ!」

はい、ここが運命の分け目だった…


音源を聞いてみる。
なんて刺激的な歌詞!!!
でも、それを超える美声、歌がうまいっっっ
MVを見る。
みんな綺麗に(化粧)してる!!!!

そしてそこから美容師さんに人生初のアメ村に連れて行ってもらい、ヴィジュアル系専門のCDショップや、色々な服屋さんにも連れて行ってもらい…あとは沼へズブズブ(笑)

どんどんヴィジュアル系バンドを開拓していったというわけです。



ABCのyasuさんがボーカルをつとめるバンド、Janne Da Arcの「月光花」という曲があります。
当時習っていたピアノの発表会で弾いてしまったぐらいには大好きな曲だったのですが。
まさかそのJanne Da Arcのボーカルさんと同じ方だなんて!!!
ということが前提にあったので、すごく刺激的な歌詞でも、男性が綺麗にして楽器を演奏をしてるのを見ても全然抵抗感はありませんでした。

むしろ、今まで見たことのなかった世界。
ファンの皆様のファッション、ヘドバン、振り付け

全てが刺激的。


ちなみにですが、当時はする勇気とお金がなく、ずっと憧れていたロリータファッション。
いろんな方の後押しもあり、この年齢からではありますがデビューしました。
似合う似合わないは置いておいて、幸福指数が爆上がりするので日本のKAWAII文化は偉大であります。



さて、そんな今の私まで色々なことを繋げてくれたABCとの出会いの曲はこちら。

Black Cherry

yasuさんの甘い声とジャズ調の楽曲が合うんよ、合ってまうんよ。
歌詞は「なんて過激!!」と思いましたが、それを甘くそして官能的に歌うyasuさんの声、ずっと聞ける。


現在は体(首)の病気のため無期限の活動休止をされているABC。
また彼が元気な姿であの甘い声で歌ってくれる日を夢見て。
私たちはいつまでも待ち続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?