見出し画像

WMP Day2「ワタシを入浴剤でもてなす」

Watashi Motenashi Project
略して「WMP」!
(略すとなんだかカッコいい!?)

本日のもてなしメニュー

プロジェクト2日目の今日は
ちょいとオシャレなバスソルトで
ワタシをもてなすことに。

もてなしメニューの決め方

朝起きてボーッと寝ぼけた状態で
「今日はワタシに何をしてあげようかな?」と
思考を巡らせていたら
「バスソルト」が浮かんできたので即決。

そういえば、温泉は大好きだけど
家では入浴剤ってあまり使っていないなと。
たまにホームセンター行ったついでも
バ◯とか買うことはありますが・・・

念が通じた!

今日は午後に2件、打ち合わせがあり外出。
訪問先に歩いて移動中、小さな薬局がありました。
バスソルトあるかな?と思ったら
外に「特化!」みたいなポップとともに
陳列されていました。

しかも欲しいなと思っていたKneippが!

めっちゃラッキーやーん!とテンション上がり、
帰りにちゃんとゲットしてまいりました。


証拠写真!

2日目の感想

朝からワタシのために
何をやってあげようかを考えるって
結構楽しいかも!

一方で、毎日考えるのは大変かも・・・
面倒くさいかも・・・
という気持ちもある。

感想からの気づき

ん?
あ!この気持ちだ!

ワタシが相手を大切にできていないと感じるときって
「面倒くさい」って思っているときなんです。
前々から気づいてはいたけれど
やはりこれがキーかもしれません。

相手のことを面倒くさいって思うときは
自分に余裕がないときがほとんど。

だから、自分の食事も適当に済ましたり
外食や出前にしたり。
あと、部屋が散らかっていたりします。

自分自身のことも面倒になっていて
ぞんざいに扱っている状態。

こうやってアウトプットしていくと
セルフカウンセリングにもなるなー。

結び

では今からお風呂へGOします。
いい香りのバスタイム、楽しみ!

では、本日もよく働きました&お疲れ様でした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?