見出し画像

Around The Planet Folks #3

アルバム『プラネットフォークス』のギガインタビューシリーズが公開になりました。インタビュアーは小説家の古川日出男さん。

まずはイントロダクション。古川さんとアジカンの出会いについて、「アジカンらしさ」について語っています。


You To You feat. ROTH BART BARON
第2夜、まずはROTH BART BARONの三船君と一緒に作ったYou To Youです。この曲は山ちゃんのデモを基に僕がメロディを書き換え、三船君による素晴らしいハーモニーのアレンジが加えられて完成しました。


2曲目は解放区
この曲は喜多君が歌う曲としてDororoのカップリング曲として企画されました。ただ、作り上げていくうちに楽曲が化けに化けて、シングルに相応しい曲に仕上がりました。アルバム収録までの楽曲の変化についても話しています。

動画の最後には今回のツアーバージョンの解放区も少し収録されています。

これから、毎週2曲ずつの解説とインタビュー、録音風景の動画がYouTubeにアップされていきます。お楽しみに!