見出し画像

恵方巻きの憂鬱

シンガーソングライター後藤大です。
今日は恵方巻きくんからお手紙が届いているので
紹介させていただきたいと思います。

僕の曲やどんな歌を歌っているかはこちらの記事をご覧ください。

ーーーーーーー

どうも、恵方巻きです。



とつぜんですけど僕って太鼓の達人のあいつに似てませんか?


ほら



あいつですよ、あいつ。




どん





どん

SEKAI NO OWARI風に言うなし。


ちなみにあいつ どんちゃん って名前らしいですよ。

顔が緑の方はかっちゃんっていうらしいですよ。


口でかすぎやろ。


さっき「恵方巻きです。」って名乗りましたけど
正確には「恵方巻きでした。」ですね。




昨日まで恵方巻きでした。



今日からただの太巻きです。



むしろ普段が太巻きで
節分だけ恵方巻きです。




365日分の364日は太巻きで
恵方巻きなのは365日分の1日です。



1年中芸名で活動してる芸能人と違って
僕は1年中 本名で過ごしているのに
たった1日の芸名の方でしか呼ばれないんです。



自分、ちょっと悩んでるっス。




ちょっとお聞きしますけども
みなさんなぜ僕が恵方巻きと呼ばれ出したか知ってますか?



恵方巻きということばは、1988年にセブンイレブンが
「丸かぶり寿司 恵方巻」として全国発売したことがもともとで
後にそれが広まったと言われています。
企業戦略のひとつが根付いたということです。
当時、節分巻き寿司を販売したのは、広島県内のセブン-イレブンでした。
その店舗の個人オーナーが、節分巻き寿司を、
大阪の「縁起のいい風習」として紹介し、商品名を「恵方巻」としたのです。
恵方巻きの名付け親である個人オーナーは、大阪出身



セブンイレブンが「丸かぶり寿司 恵方巻」として全国発売したことがもともとで



セブンイレブンが「丸かぶり寿司 恵方巻」として全国発売した



セブンイレブンが



分かってんのかてめーら。
踊らされんじゃねーぞ。

タコ足でいてまうぞワレコラ


タコ足ってなんやねん。
何でもありか。


なんでもありか。


恵方巻きって日本の文化発祥だと思ってた人いるでしょ。

大阪出身のコンビニのおっちゃん発祥ですからね。


恵方巻きって名前俺がつけたねん。


って言っても


俺昔はメジャーやったねん。


って路上ライブとかで絡んでくるおっちゃんみたいに
はいはい分かった分かった。
って思われたりするんだろうなあ。


みんな節分が近くならないと僕のこと思い出してくれないけど
僕はずっと太巻きとしてここにいるんすよ。

CDリリースしてまうぞ。


みんなは
1年で1日だけ死ぬほどちやほやされる代わりに他の日ずっとぼっち
なのと
そんな大勢にはちやほやされないけど普通に友達がいる
のとどっちがいいですか?



1日だけみんな好きだ好きだと言ってくれるのに
その日が終わったらみんな僕のことなんて忘れちゃうんですよ。


寂しいですよ?


超寂しいですよ?



実際この手紙見るまでもう僕のことなんて忘れてたでしょ。

昨日のライブ良かったわあ〜〜

みたいな感じで

昨日恵方巻き食ったわ〜〜〜

って思わないでしょ。


ああ、そうか。みんな僕じゃなくて
節分に恵方巻きを食べてる自分
が好きなんだ。



B'zになりてえ。



ドームとかいっぱいにして何万人と

ウルトラソゥ!(ハイ!!!)

やりてえ。



行くぜお前らーーー!!!!!!


そして


かぶり付く


南南東!!!


(ハイ!!!)




そして



輝く




恵方巻き!!!!



(ハイ!!!)

ほんま1日だけ豪華!!!!!!!!!!!!!


あの、たまにでいいんで思い出してください…
普段は太巻きって名前で暮らしてるんで…
お願いします…



よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)