見出し画像

有馬元気 主催ライブ 姫路編!

昨日はシンガーソングライター有馬元気くんの主催に誘ってもらって
地元 姫路Betaでのライブでした!!


セットリスト
1 mine
2 深呼吸
3 ピエロ
4 僕が大事にしたいのは
5 旅立ちの歌
6 幸せの種


見に来てくれたみなさん
呼んでくれた有馬元気くん
共演の中川なおきさん
スタッフの皆さん
ありがとうございました!



セッションも楽しかったですね!!




姫路Betaでのライブ久しぶりやなあ。
4年ぶりぐらいかなあと思っていたのですが



7年前でした(笑)




まじか(笑)




小学生卒業してしまってるやん。


SHI☆BI☆A




7年前。


2011年。






ジャスコとサティが、一部店舗を除き、イオンの名称に統一される。



ジャスコなつかし!


サティも一緒だったんですね。
知らなかった。




2011年ヒット曲

AKBとジャニーズやべえ。


フライングゲットもマル・マル・モリ・モリ!もそんなに前!!?


ジャスコって聞くと古い気がするのに
曲っていつまでも色褪せないな…



邦画ランキング

え、モテキそんな前!?

最近までみんなモテキモテキって言ってた気がする…




あかん、時の流れ早すぎる怖い。

と素直に歌える時は来るのだろうか。
という気持ち。



ジャスコはめっちゃ前な気がするのに…



イオンって名前はいいですよね。


古くないし爽やかな感じがする。




さて(笑)



有馬元気くんがきっかけを作ってくれたおかげで
7年ぶりに姫路Betaでライブをすることができました。


懐かしのモニタースピーカー。
リハーサルで音を出した瞬間すごくやりやすくて
以上に重いマイクスタンドも出番前に楽屋に電話がかかって来る感じも
懐かしいけどすっと入ってきて
ライブやり始めた頃からずっとやってた環境って
なんだかんだ染み付いてるんだなあとしみじみしましたシミだけに。












あんなところにUFOが!!!!!





今回は
僕らは絶対忘れるなら思い出し続ければいい。
縁もまた繋ぎ直せばいい。

というテーマを持って歌いました。


ミュージシャン同士も
ライブハウスも
そしてお客さんとも
全ては縁なのかなと思うことが増えました。


それはタイミングひとつ、考え方ひとつ、心の状態ひとつで
うまく繋がることもあればそうでない時もあります。


一度繋がらなかった縁は
放っておいたら2度目は難しいと思います。


だけど自分から繋ぎにいけば
きっと何度かは繋ぎ直せるのだと思います。

もしくは全く別の形で縁ができることもあるかもしれません。


なかなか遠征に行くことができずに
自分からきっかけを作れずにいたのですが
今回それをもらったことで
待っててくれる人やこれから出会う人に
また会いに行きたくなりました。


難しい面はいろいろあるから
本当に会いに行くには時間がかかってしまうとこともあるんですけど
今はSNSや配信ですこし近くにいられます。
また会えるまでそこで繋がってられたら嬉しいです。


僕も時間やきっかけ増やせたらと思ってるので
みんなからもライブはもちろん
LINE LIVE配信でもSNSのいいねでも
どんどんアクションしてくださいね:-)


帰りの電車では中川なおきさんとアニメの話で盛り上がり
今度一緒にとあるライブを見に行くことになりました。


出会ったのは10年ぐらい前なんですけど
ここに来てやっとしっかりイベントでの対バンができて
ゆっくりお話できました。


有馬元気くんも以前神戸で対バンして
またイベントでてくださいって言ってくれていて
社交辞令で終わらずに本当に実現させてくれて
本当に嬉しく思っています。


歌を聴いてくれたみなさんにも
時間が経った頃に好きになってもらえたりもするんだろうな。
その時がいつ来てもいいように
自分を磨き続けておきます。


3月29日にも大阪で有馬くんが主催に呼んでくれています。
対バンも絶対楽しいメンツです。

後藤大も気合い入れて鍵盤サポートを入れて新曲も披露します!


3/29京橋Arc
遊びに来てくださいね!


有馬くん次もよろしくお願いします!


よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)