見出し画像

新しい働き方の提案!!大阪にも居たい、でも大好きな地元の愛媛にも居たい。

こんにちは❗️

後藤浩之です😃



以前、地元の愛媛のことについて、少しお話をさせていただきました。



今後やりたい事業の1つが、

地元創生に関わる事業です。



地元愛媛を盛り上げたい

それに貢献したいと考えています。



なんで僕がそれをやりたいか、

自分が大阪と地元の愛媛を行き来する理由が欲しいからです(笑)




日本という国で事業を立ち上げてく上で、

大阪もしくは東京の拠点は外せないと思います。




大阪東京で事業を立ち上げて、

稼いでいきたいし、いっぱいチャレンジしたい。


でも愛媛にもいたい。






なら、大阪を拠点にして、愛媛にも仕事で行く理由を作れば良い!!

という考えに至りました。




我ながら傲慢な理由かなと思いましたが、

やりたいことや住みたい場所に、

仕事や働き方を合わせる時代になってるのかなと思います。




一昔前までは、

会社が全てを決めていました。

どこに住むかまで会社の管理下にありました。




この街に住みたいから、

その街で仕事を探そう。



とか



こういうライフスタイルが良いから、

ここで働く


とか




自由な理想から逆算して決めていくこと。

こういう選択の仕方がもっと広まれば良いなと思っています。




ただ、

自由には責任が伴います。



なので、結果的に自立した人材も増えていくのかな

と考えたりもしています。




まずは自分がそのモデルを確立していきたいと考えています。


続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?