見出し画像

【勝手な日帰り旅行】 宗像へ

早起きした。
今日は交通安全のお守りを手にするために宗像大社へ行く予定。
外はまだ暗いが目覚めはすっきりしている。

起きるのが早過ぎただろうか。
私はイベントのある日はとても早く目覚める。

最近クルマで危ない思いをした。
クルマの運転が億劫になっていた。
でも
まだクルマがある方がやっぱり便利なので、気持ちをリセットするためにも宗像大社に母と行くとにした。

予定より30分早く、午前10時半出発。

国道を50分ほどで、宗像大社に到着。

無事、お参りを済ませてお守りも購入。
メインイベントは済んだ。

宗像大社から30分ほどクルマで走って、宗像温泉に到着。

食事と入浴のセットを選択。
温泉はぬるっとしていていい感じ。
ぬる湯に30分ほど浸かった。
母が上がってくるのを待つ。

喫煙所が森に面した場所にあり、緑を見ながら加熱式タバコを楽しむ。

母と落ち合い食堂へ。
私は刺身5種盛り御膳、母はよくばり御膳と生ビールを注文。

おいしさと量、ともに充実していた。

満足して、帰路。

これからもたまには日帰りの小旅行したい。


サポートしていただけたら、とてもありがたいです。