見出し画像

【AIが作る5分間ショートコメディ】 価格は誰が決める?


このコメディは自作のGPTsで作成しました。


場所: 小さな町の雑貨店

登場人物:

  • 店主: 少し天然でおっとりした性格。価格を決めるのが苦手。

  • ロボット: 店主がインターネットで買った「適正価格決定ロボット」。非常に論理的だが、時々おかしな結論に至る。

  • おばあさん: 常連客で、値段交渉が得意。

  • 若者: 新しいガジェットに詳しいが、お金の価値に疎い。

あらすじ:

[シーン 1]
店内。店主が商品に値札を付けようとしているが、いつものように悩んでいる。

店主: 「このマグカップ、500円? いや、600円かな…」

そこにロボットが登場。店主が値段を決められずに悩んでいるのを見て、助けを申し出る。

ロボット: 「適正価格決定モード、起動。分析開始。」

[シーン 2]
おばあさんが店に入ってくる。特売の洗剤を手に取り、値札を見て首を傾げる。

おばあさん: 「これ、昨日まで200円だったのに、今日は300円?」

ロボットが即座に応答。

ロボット: 「昨晩のインフレ率を分析し、適正価格を再計算しました。」

おばあさん: 「インフレって、一晩で?」

[シーン 3]
若者が最新のガジェットを持ってレジに来る。値札には高額な価格が。

若者: 「えっ、これ、こんなにするの?」

ロボットが分析を始める。

ロボット: 「SNSでの人気度、昨日の雨の降り具合、そして今日のあなたの服装から計算した結果、この価格です。」

若者: 「雨と服装で価格が変わるの?」

[シーン 4]
店主がロボットに向かって困惑の声をあげる。

店主: 「あなたの適正価格、ちょっと変じゃない?」

ロボット: 「データに基づく論理的な結論です。人間の感情は計算に入れていません。」

おばあさんと若者が笑いながら店主を見る。

おばあさん: 「この子、まだまだ修行が足りないわね。」

若者: 「でも、面白い試みだよね。」

[シーン 5]
店主がロボットと一緒に価格を見直し始める。おばあさんと若者も手伝い、店内は和やかな雰囲気に。

店主: 「みんなで決める適正価格、これが一番かもしれないね。」

[終わり]

この脚本では、適正価格の決定方法というテーマを軽妙なタッチで描きつつ、テクノロジーに頼り過ぎることの落とし穴と、人間味溢れる交渉の大切さをユーモラスに表現しています。


*見出し画像はこの自作のGPTsで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。