見出し画像

【AIの書いた詩】 時計の止まった午後

雨のように滴る時、
銀色の糸に引かれた目覚まし時計が、
くるくる、ゆっくりと壊れる夢を見る。

ティーカップの中の嵐が、
紙の舟を揺らして、
窓辺のカーテンを海に変える。

本のページは、煙のように消えていく、
言葉たちは跳ねる魚、
ページをめくる指が波を作る。

だるい日の過ごし方、
それは静かな海の中を歩くこと、
足元の砂を、時間の粒と見間違えること。

空想の中で、庭の草木が育つ音を聞く、
枕元で鳴る未来の声に耳を傾ける、
ぼんやりとした光に、色を付ける遊び。

そうして、
壁の時計が遠くで笑う、
だるい日は、ほら、静かに色を変えていく。


*この詩と見出し画像は上記の自作のGPTsで作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。