参 【青春記】

コピーライター養成講座に通っていた

大学に籍を置きながら

先生は
俺は先生じゃないんだよ、先輩なんだよ

よく言っていた

僕は
怠け者だった

締め切りを守れなかった

その講座では



という評価がついた

良上
というオプショナルな評価もあった

以前には
不可
とか

という評価もあった

伝説になっていた


とは
文字どおり
原稿を燃やされて
ホッチキスの針だけが返される
という評価だった

先輩に聞いた

締め切りを守れなかった
僕の原稿につけられた評価は

だった

参考にはする
けど
これじゃ意味ないよね

先生というか先輩に言われた

けど
レアな評価だったらしい
初めてつけられた評価だったらしい

あの原稿
とっとけば良かったなぁ

今になれば思う

締め切りは大切だ

そのことに気づいたのは
もっと後になってからだった

当時からだが
僕はまだアマちゃんのままだ

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。