見出し画像

世界統合失調症デー 2023

今日は世界統合失調症デーだ

早いもので
もう今年もこの日がやってきた

2年前に世界統合失調症デーを知った

去年は調子が悪くてTweetできなかったことを覚えている

今年はいろいろとTweetした
Twitterが盛り上がっているようで良かった

統合失調症といっても
僕は僕なりに過ごしている

ものを書いたり描いたり読んだり
している

僕なりの
それなりの暮らしだ

あんまり人と関わることはないが
友だちや
地域活動支援センター
などとのつながりは持っている

それなりに
暮らせればいい

思っている

それなり

個人個人によって違うんだろうけど
その人なりの
暮らしができればいいんじゃないか

思っている

明日になっても
僕は
統合失調症だ
おくすりをきちんと飲もう
そして
僕なりの日々を過ごそう

そして
また
来年
元気で
統合失調症デーを迎えられたらいいね

みんな
元気でいようね
それなりの暮らしをしながら

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。