東工大機械系大学院B日程合格への軌跡

初めまして。

2022年度の東工大機械系B日程の入試において、合格した者です。

ちなみに、学校の成績はGPA2.0前後のかなり悪い方の成績で、なんとか単位を回収したという感じです。
恥ずかしながら、ほぼほぼ学部の勉強の内容は入っていない状況でしたw

勉強始めた当初、流体力学で知っていたのは、ベルヌーイの定理という名前だけ笑。もちろん、公式なんて覚えていませんw

そこから、半年の独学での勉強の末、B日程に合格しましたので、ある程度再現性はあるんじゃないかなって思っています。

ちなみに、問題選択は4力学を選択しました。
熱力学、機械力学、材料力学、流体力学です。

それでは、時期ごとに何をやったのか見ていきましょう

最後に、院試勉強のポイントをまとめましたので、是非見てください。


12月

ここから先は

2,328字

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?