99日後に魚屋を始める大学生~親に起業すると報告~

どうも!

今日は僕が親から起業することの許可を得たときのお話。

僕にあった許可を得るための具体的な作戦は
・親に直接会って伝える。
・起業について調べていることをアピールする。
・設立する会社の名前に親の名前を入れる。
の3つ。あとは絶対成功させるという気持ちを持って強気でいくこと

僕がすることを基本的に応援してくれた親が反対意見を言うのは、「就活の際に不利になる」と感じたときだった。
小学2年生から続けてきたサッカーを大学でやめると言ったときは、親から「せっかくここまで続けてきたのにもったいない」と言われた。
大学2年生の代を休学して1年間水産の現場を見て回ると伝えたときは、親は僕が復学せず大学を辞めると思って「1年で必ず復学するならいいよ」と言った。

だから、今回の報告では大学は必ず卒業すると強く言ったし、それが実現するために必要な情報を調べて説得の場に向かった。

結果は成功!親に納得してもらったし、ここからフルスロットルで行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?