見出し画像

うなぎの骨がささって耳鼻科に行ったら…

こんにちは、むぎです

みなさんは、魚の骨が刺さって耳鼻科に行って撮ってもらったことはありますか?
私はあります
そしてそれは…思っていたよりも『¥』がかかりました…
おぉ、こんなに…と
でも取れたので本当によかったです
そんな私の魚の骨刺さったよ備忘録です

うなぎの骨が刺さる

2022年のある日…
ふるさと納税で買ったうなぎを食べていた時のこと…

けっこうな大きさの小骨が…
のどに刺さったのです!!( ;∀;)

お茶を飲んでもそのあとごはんを食べても取れた気配がない…
仕方なくその日は寝てみたのですが…
起きても取れてる気配がない…
めちゃくちゃ違和感

その日は土曜日だったのですが、
めちゃ気になるので『魚の骨 何科』と調べると耳鼻科とのこと
近くの耳鼻科に行ってきました!

お口を開けると先生が「あ~あれか」と言って
ピンセットで取ってくれました!ものの1分
骨を取った後はちょちょっと消毒して終わり

そしてお会計


私は「すぐ終わったし簡単やったし500円くらいかな~」
と思ってたんです

「むぎさ~ん」と呼ばれてお会計に行くと…

3320円

でした!!

むむ…世間知らずだった…
ピンセットで取ってもらったとはいえ
咽頭異物摘出術(簡単)時間外加算(手術)」になるそうな…

初診+時間外(土曜日だったので)でこの金額に( ;∀;)

500円と思ってた身からするとびっくりしたけど
でも、本当取ってもらえてよかった!
取れた骨をみると、まぁまぁ大きかった…

そして骨は時間がたつと見えなくなってしまうそうで
「早めにきてくれてよかった」と先生に言われました

骨が刺さって病院行くのもな~と躊躇してましたが
めちゃくちゃすっきりしたので
早めに行ってよかったです!

それにしても
ふるさと納税で買ったうなぎやのに…
耳鼻科代プラスしたらお得感なくなってしまった…( ゚Д゚)

みなさんも魚の骨にはお気をつけて…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?