見出し画像

あなたの仕事に対する満足感って何ですか?

人の話を聞きたい・話したい
商品を買ってもらって感想を聞きたい

これって自分に対しての「満足感」

いうなれば

「エクスタシー」なんだと思う。


このエクスタシーを感じるために
仕事しているのかもしれないね、みんな。

僕もそうです。今もそうかもしれません。
エクスタシーを求めて仕事しているのかも(笑)

昔はこのエクスタシーを
感じれないことで悩んでいました。

「本当に喜んでもらえているのか?」

「笑顔になってもらえているのか?」

「満足させているのか?」

「感謝されているのか?」


でも逆にいうと

相手を満足させることで
自分を満足させる。。。
これが最大のモチベーションなんだな


ということに気づいたわけです。

だからこそ、今では直接、人に会って、

「目の前で喜んでいる姿を確認できる」


仕事を最優先でやっています。

その打って付けが

「イベント」だったんです。


例え商品が思うように売れなくても

話せます。

見てもらえます。

仲良くなれます。

つながりが持てます。


出店料3000円くらいで
多くの「「見込み客」を集めれます

WEB上で広告費をかけたり
チラシを作ってポスティングしたり
交流会などでて名刺交換したり。。。など

高額な費用や時間をかけることが
バカバカしく感じますよ。

どんな職種・サービスだっていいんです。

ライターでもデザイナーでも
アロマセラピストでも
士業の方でも、店舗を持っていない人でも。

楽しませる、役に立てる
喜ばす、楽しむ、楽しませる


そんな空間に身を置きたいのなら
「イベント」に参加、出店してみてください。

気になる方は
ご用聞き実践会の門を叩いてみてください。

スパルタで教育しますので(笑)・・・

次の新たなステージを一緒に創ります。
お膳立てします!


めちゃくちゃビジネス偏差値
マーケティング偏差値が上がります。

メッセージお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?