見出し画像

色々考えていると思うのに。かわいそう。

 麻生太郎財務相(80)が25日、同日告示された東京都議選の自民党新人候補の応援演説で、過労で休養している小池百合子都知事(68)について「自分でまいた種でしょうが」と述べた。

と報道されているが、ちょっといい過ぎじゃない⁇
都知事は去年からオリ・パラと感染予防対策、そして休業要請をお願いしている店舗に対しての対応についてずーっと悩んでるんだから。

自分は、麻生財務大臣の真意はわからないが、
ここ2年ぐらいの政府の考え方や国民への対応(感染予防対策指示、時短要請、ワクチン接種の対応など)が現れているのではないかと思う。それに対して菅総理が無視しているのも気になるし、総理の指導力も疑問がある。
報道でもよく話しになっているが、総理が言う
『 安心・安全 』って何?
全くわからない。精神論でない事だけ祈る。

話は、麻生財務大臣に戻るが、大臣は、飲食店や生活困窮者に対し、有効な対策を指示してないじゃん?
他の政治家を皮肉っている場合じゃない状況ではないと思うのだが?
あんまり国民に対して真剣に対応していないのでは?と疑問に思う。

国会議員や地方議員、政治家ってそんなもんなのかなぁ⁇

今、小池都知事は、どんな事を考えていて復帰したらどんな行動を取るのであろうか?
もしかして、オリンピック開催、一週間前ないし、2週間前に中止決定もあるのでは?

個人的には、オリンピック開催日までの予定が非常に気になりますし、皆さんの意見も気になるところです。

                 gozaemon

可能であれば、サポートをお願いします ʕ•ᴥ•ʔこのサポートいただいたお金は、子供のおやつ代にします。なので、ワンコインで構いません。よかったらお願いします。 今後も閲覧お願いします サポートしてくれた方には、大変感謝しています。本当にありがとうございます。