見出し画像

体力

先月から通い始めてお菓子教室。

楽しすぎて、

来週が最後のレッスンって考えたくないなぁ。

今週は私の大好きなスコーンを作りまして。

いつも作る作り方とは真逆でバターを乳化させる方法。

バターと温めた牛乳をすりまぜる工程。

これがまた腕にきて。すごく大変でした。

絶対牛乳を分離させたくなかったので何十回にも分けてその都度一生懸命泡立て器で混ぜて。

腕がすごく疲れました。

ああ、自分腕力足らないんだなぁと。

そこでAmazonでダンベルを買うことにしました。

もっと腕力を付けて混ぜる過程を素早くできればさらに美味しいお菓子ができると思ったから。

これは絶対やる価値ありそうだなぁと自分が思ったのでとりあえず続けてみます。

いつかその結果が味の変化で感じればいいなぁと。


それと体力もつけたいのでジムも通おう。

写真は菓子教室で作った抹茶とホワイトチョコのスコーン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?