しれっとシガレット

タバコを吸うことは個人の自由ですね。

ただし、咥えて火をつけて、煙を吸って、吐いて、そのあとの処分には責任が伴いますよね。

何が言いたいか、それは、

道路にポイ捨てするんじゃねーよ

ということです。

運転していますと、前方や対向のクルマの窓から、『何か』がポロッと落ちることがあるんですよね。タバコです。

誰が捨てたか不明の吸い殻も不快ですが、しれっと捨てる瞬間を見るのは、さらに不快。

ポイ捨ては各自治体の条例で禁じられており、罰則もあったはずです。
また罰則うんぬんではなく、大人としての品性を疑わざるを得ません。まあ品性なんて元々持ち合わせていないんでしょうけどね。

定期的にカネを払って立派に税金を納めながら煙を吸っていらっしゃいますけど、その税金がゴミ拾いに使われてもいいんでしょうかね?想像力が足りませんね。絵本を読むところから人生やり直していただきたい。

以上です。