見出し画像

『Green Ponta Action』シーズン5スタート&2周年イベントも開催中!

こんにちは、Green Ponta Action(GPA)チームの「なかじ」です🐥
2023年4月1日(土)より、GPAシーズン5がスタートしました!

シーズン4に参加した皆さまは、何ステージまで到達できたでしょうか?
8ステージ以上達成していたら、シーズン5の期間中毎月Pontaポイントがもらえます🙌忘れずに受け取ってくださいね!

新シーズンもイイコトアクションを続けていきましょう!

■シーズン5で変わったこと

▼スコアがイイコトに変わりました

スコアの名称が「イイコト」に変わりました。
日々の生活の中でGPAでアクションをすると、イイコトがたまります。
イイコトを集めてPontaポイントをゲットしましょう!

続けよう、イイコトアクション

▼スゴロクエリアがアップデート

ホーム画面の「スゴロクエリア」がアップデート!
ステージUPを目指して、イイコトアクションに取り組みましょう。
プレゼントがもらえるボーナスマスにも出会えるかも!?

より楽しくイイコトアクションに取り組めます

▼ポン活しながらちょっとイイコト。「寄付する」アクション追加

様々なミッションを達成することでPontaポイントがもらえ、同時に寄付もできるアクション、「寄付する」を追加します。
ポン活しながら気軽にイイコトに取り組むことができます!
※「寄付する」アクションは、2023年4月4日(火)15:00より公開予定です。

収益の一部はPontaが支援している団体やパートナーに寄付されます

▼イイコト応援プロジェクトの第4期がスタート

イイコト応援プロジェクトの第4期がスタートしました!
今回のテーマは「女性支援」「難民支援」「子供支援」「森づくり」の4テーマです。
応援したいテーマに投票をお願いいたします✨
開催期間:
2023年6月30日(金)まで

シーズン5の各アクションでもらえるイイコトや、Pontaポイントなどについては、アプリをご確認ください。

■祝・2周年!うれしいキャンペーンも実施!

▼スゴロクエリアにボーナスマス(2周年Ver)が出現🎲

ホーム画面のスゴロクエリアに「ボーナスマス」が出現!
ボーナスマスに止まると、アバターやイイコトがもらえます。
何が貰えるかはあなたの運次第!?ボーナスマスを目指してイイコトを集めましょう。

開催期間:
2023年9月30日(土)シーズン5終了まで

▼「2周年ポンタ」アバタープレゼント🎁

4月中にGPAにログインした方全員に、このnoteのヘッダにも登場している「2周年ポンタ」アバターをプレゼントします🎁
今だけしか手に入らない限定アバターをゲットして、みんなでGPAの2周年をお祝いしましょう!

プレゼント期間:
2023年4月30日(日)23:59まで

※「2周年ポンタ」アバターは、アバター選択画面から設定することができます。

動くと更にかわいい!ファン必見です

▼4月12日限定!GPAチームからのプレゼント🎁

2周年の当日限定!
GPAチームから皆さんにサプライズプレゼントをお届けします!
何が貰えるかはログインしてからのお楽しみ😘

開催期間:
2023年4月12日(水)0:00 〜 23:59

▼4月も開催!10回「宣言する」で50万Pontaポイント山分けキャンペーン

大好評実施中の「10回「宣言する」で50万Pontaポイント山分けキャンペーン」は4月も開催中です!ぜひ参加してくださいね。

■そのほか

  • 「寄付する」アクションの追加に伴い、アクションボタンの位置を一部調整しました。

  • 各アクションのUIを改善しました。

  • 「あるく」アクションのイイコトが前日以前も含めて集計される問題が確認されたため、当日・前日の歩数のみが集計されるよう修正を行いました

  • 「宣言する」「振り返る」アクションの入力を1回だけに調整しました。(後からの修正・追加はできません)

  • 「おすすめ」アクションが終了しました。

  • 「イイコト」への名称変更にともない、利用規約を更新しました。(イイコトへの名称変更以外に更新箇所はありません)

シーズン5は2023年9月30日(土)までです。

小さなことを日々積み重ねて、みんなの力が集まれば、
明日が、世界が、変わります。
今日することで未来を変えてゆきましょう!

\続けよう、イイコトアクション/

■Green Ponta Actionの各種リンク先はこちら

▼はじめよう”イイコト”アクション。ダウンロードはコチラ

▼私たちのSDGsの取組みはこちら