200816 そこそこ順調なあれこれ

画像1 菜園の方はなんかトラブル続きな今日この頃なので、多少なりとも順調なものを取り上げて心のバランスを取らねば。と言うわけで?まずはゴマ。順調に伸びて1m50くらいの大きさになっていまして、もう1か月もせずに莢がはじけ始めるのではないかと。ほんとゴマは丈夫で作りやすく敵は台風くらいですかね。
画像2 ラッカセイ。ナス科野菜が不調な中、混植しているラッカセイはどんどんブッシュ化しており、ポツポツ花も咲いています。そろそろ花が落ちて地中に根(なんていうのかねアレ)を伸ばし始めてます。
画像3 先週播いた大根は無事発芽。防虫ネット掛けてるけど敵はスズムシかねぇ。。。無事を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?