400兆分の1 お菓子作り大好きな人は繊細な人が多い

ときどき、KINTAさんはなんでそんなにメンタル強いのか。と聞かれます。
僕はメンタル強くないです
武道をやって心を鍛えたこともありました。
強くなると失うものがあることに気づきました。

「繊細さ」です。

武道始める前はちょっとパンチや蹴りが当たっても、
めちゃめちゃ痛かったのに

腹筋鍛えたり体を鍛えると痛くなくなるのです。
強くなると「鈍感」になるということです。
弱いからこそ、優しく、繊細でいられると思うので。
強くなろうとするより、自分の弱さを分かっていればいいと思うのです。

それはともかく、メンタルは弱くても「確率」で考えることで
人生のいろんときを乗り越えてきたようには思います。

一生涯で交通事故で死ぬ確率はだいたい450分の1です。

一生涯で通り魔に殺されてしまう確率は、20万分の1

航空機事故で死ぬ確率も20万分の1

宝くじで一等が当たる確率 2000万分の1

ちなみに宇宙からの隕石に当たって死ぬ確率が75000分の1で

あなたが70億分の1の人間として、この日本に
お父さんとお母さんから生まれてくる可能性
言い換えると、それ以外の全ての精子と卵子は「死んでいる」ので

400兆分の1

覚えておいて欲しいのです。
一生涯で一度でも当たったら、とんでもないことですよね。

宝くじの1等。

あなたがこの世界にやってこれた確率は
宝くじのこの1等を100万回連続で当てたよりもまだ確率低いってことです

自分に自信がない。。。

そんなに特別な価値がある人間じゃない。。。

自分は生きる価値があるかどうかとかも考える人もいます。

みんな、本気でそうだと思ってるから、
新興宗教を本気で信じている人を助けられないのと同じで
見守るしかできないことは多いです。

宝くじで一等の100万回連続より、凄い奇跡の存在なのだから
思い出して欲しい。自分に秘められた力を
だから、人間全員に生きる意味と目的と役割があるに決まってる!って
70億人全員が、各々違う方法だろうけど、全員幸せに生きられる。
だから、やりたいことを、やってほしい。

言い訳とかいいから、お菓子が好きならお菓子で
やれることやってみてほしい。
お菓子が大好きな人はたくさん見てきたけど
お菓子が好きでもなんでもない僕より、「行動」してる人は
そんなにいない。

大好き!という最強の才能があっても、行動しないのなら
才能はないのも同じだと思うから。

お菓子作りがが大好きってすごい才能なのです。
朝起きたら、お菓子作ろう!
美味しいお菓子がつくれたら、誰かにプレゼントしたくなる!
それが「天賦の才能」
これは、100万円払って資格をとったり、
努力をして手に入れられるものじゃない。

凄い才能なんですよ。30歳、40歳過ぎても、
まだ何か一つのことが好きって。
凄い才能で、可能性なんですよね。

実績も、経験も、人脈も、何もいらいない。
あなたは、宝くじの1等100回+お菓子づくりが大好き。
僕より、お菓子に関しては恵まれてる。
僕より、お菓子の才能もある。

決断は一瞬。
あなたが、わたしもできる!と決断したら、あなたはできる。
お菓子作りが大好きな人は、優しいから
あんまり、自信満々の人に出会ったことがない。
だから、繊細だから、きっとお菓子作りに向いているんだろう

人の笑顔に心から喜び、ちょっとした人の言葉で傷つき
自己肯定感もちょっと低めな人も多かったり。

あなたも、お菓子作りが大好きな人もまた400兆分の1の生き残り。
この世界に、あなたが生まれる以上の確率の出来事なんてない。

やりたくもない仕事を、続ける必要もないし
全財産失ったくらいで、特に日本ではその辺でのたれ死んでいる人を
見たこともないでしょうし。

あなたがどんな人生で、傷ついて、裏切られて、人から踏まれたりしても
1万円札を、丸めてぐちゃぐちゃにして、100回、暴言吐いて踏みつけても
ボロボロにはなるでしょうが「一万円という価値」は失われないように
あなたがこの世界に生まれてきた「確率」も生涯不変なんです。
心の直感に従ってほしいのです。

本当にあなたの人生を変えるチャンスは、
あなたにとってほとんどの場合「喜び」とか「機会」じゃなくて
「恐怖」や「不安」みたいな姿をしていたりするけど
チャンスだけど、不安とかすごくて迷ったりするとき

400兆分の1の自分を信じて
自分が未体験の挑戦、旅行、買い物、投資、いろいろと勇気を出してほしい。

そこに、あなたが見ていない新しい景色が待っているから。
メンタルは弱くても、自信もなくてもいい、

決めなきゃいけないときに、決める「覚悟」があれば人生はきっとうまくいく。

400兆分の1の人だから、あなたは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?