【PMSと向き合う日記】生理周期27日目/記録1か月目

自己紹介


恵 36歳(2023.9.24現在)長男中1、長女小4。
長男、私、結節性硬化症。 長男はてんかんと知的障がいあり。娘も発達の気になる子として通級指導・定期的に発達外来を受診。
職業:🐮酪農家 🛩ドローンフィールド 🎨似顔絵師🎨己書道場師範
好き:歌う・絵を描く・海外ドラマ・映画鑑賞・ヨガ



PMSと向き合う日記のきっかけ

職業柄、私はお休みをなかなかとることができません。
そんな環境下にいるので体調は本当に大切だと思うのです。
だからこそ、毎月来る
身体のだるさ
情緒不安定⇒特にこれ!
過食
眠気
物凄く悩まされます。
待てば過ぎ去るのだけど・・
情緒不安定なときって、人に逢いたくないのです。
でもそういうわけにもいかないですし、体調悪かろうが気分が悪かろうが、情緒が不安定だろうが、命を預かる仕事をしている分何とか乗り越えなきゃいけないのです。
PMSのひどい1日~3日に感情的な言動をとったために、信頼を崩すとんでもないことになることもあり得るのです(本当に)
だから怖いのです。
良い時と悪い時とあって、昔に比べたら大分自分の調子が分かって受け入れることができるようになってきました。
でも根本的なことを治さなくては、また繰り返すのでは?と思ったのです。
2023.10月からPMSについて学び始めました。
克服して、行く行くは同じように悩む人の力になれたらいいなと思っています。
ますは書くことがしんどくなっちゃうと続かないので、1行でもいいから
画像もなくてもいいから、とりあえず綴ろう。
そんな思いで書き始めました。
なので、今のところは自己満足のノートです(笑)

今日の体調 周期27日

・就寝…20:00 / 起床…1:00
:・体調…午前 鼻水は大分よくなった
      午後…昼間はOK夜は胃の不快感。夕ご飯は食べたくない。
・気分…午後は疲れから暴食気味。若干のイライラ不安感。

今日のできごと

・実習生の子が4時半から来てくれた
・繁殖検診、なかなか獣医さん来ず・・・
・分娩1頭あり。大きくて引っ張る。


TODOチェック!

※目標 PMSを克服すると共に、1月末までに 体重を53kg 体脂肪22%に落とす

☑サプリメント飲む  27日継続
☑マリコ先生の 5分朝代が
☑体重を測る 目標まであと -3.5㎏ -2.5%
☑味噌汁を朝必ず飲む 7日継続

今日の気づき・振り返り

朝早くにやった方が効率が◎
ただ、心残りなのは己書課題を仕上げていないこと。。
時間をどこかで捻出しなくては。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?