見出し画像

自分磨きが自然にできるアフタヌーンティーという魔法

皆様、アフタヌーンティーはお好きですか?
お好きな女性達は多いと思います。カラフルで小さいティーフーズが沢山出てきて、見ていると芸術的でワクワクしてしまいませんか?✨お店によって様々なティーフーズが出てきますし、お店の雰囲気も違うので、それぞれの良さを味わうとアフタヌーンティーの世界が広がりますね🌹男性もアフタヌーンティーがお好きで食べに出向いたり、彼女や奥様、娘さん、友人などと一緒に召し上がって楽しまれていますか?

女性達だけでアフタヌーンティーをしている様子を見ると、テーブルの上にあるティーフーズと紅茶を囲むようにして座っている姿は女性らしくて、甘いものとおしゃべりをしながら華やかで優雅な時間を過ごしているようで嬉しくなります🌸そして女性と男性がアフタヌーンティーをしているところを見ると、なんてロマンチックなんでしょうと感じて、きっとお2人は素敵な方々なのでしょうねと思い、微笑んでしまいそうになります🎩

アフタヌーンティーを経験したことがない男性もいらっしゃると思います。どのようなものかと試しに食べに行かれるのもいいと思います。甘いティーフーズと紅茶がとっても合うと気づき、色んな紅茶も飲めて楽しい時間になるかもしれません☕アフタヌーンティーの良さを知って、もし大切な女性がアフタヌーンティーがお好きならば、一緒に行く機会を作って過ごされると、お2人にとってのんびりと会話も楽しみながら素敵な時間になると思います💗

ザ・リッツ・カールトン東京のザ・ロビーラウンジにて
生演奏を聴きながら優雅にスイーツ

忙しく過ごされている方、時間に余裕のある方と色々な方がいらっしゃいます。アフタヌーンティーは非日常を味わえるからと気分が上がるとおっしゃる方は多いです✨どんな洋服に鞄にしようかしらと色々と考えながら、おしゃれをしますから、女性にとっては美しくいれる魔法のようなものですね。それだけではなく、アフタヌーンティーを知ると魅力にはまり、不思議ともっと磨きがかかり、アフタヌーンティーの大ファンになっている方もいらっしゃいます。人によっては、アフタヌーンティをした翌日以降も優雅な時間を過ごした余韻に浸りながら、毎日大変なお仕事があっても頑張っている方がいらっしゃいます🎵

ではアフタヌーンティーについてご存知でしょうか?知ると、おどおどせずに華やかで優雅なアフタヌーンティーの世界に入り込めて、より楽しめると思います。クラスでは皆様にワクワクをお届けできればと思っています🎁

私のマナー教室のサロン(Grace Moment Salon (グレイス モーメント サロン))のホームページとInstagramのリンクです。もし宜しければご覧になってください💕
ホームページ (本場英国のアフタヌーンティー&テーブルマナー・日本料理のテーブルマナー)
Instagram    @grace_moment_salon





頑張りたいので、サポートを宜しくお願いします💗Grace Moment Salonのよしえです🌸頂いたサポートは、皆様にとって素敵なサロンになるように、そして記事を読んでくださる皆様が楽しめるようにかかる費用に使わせて頂きます✨是非とも温かい目で応援宜しくお願いします💕