見出し画像

ストレート勝負できる美声:桑江知子 『私のハートはストップモーション』

まっすぐな、美声

桑江知子さんの歌い方も、伸びやかなメロディーも、英語を使わない歌詞も、すべてがまっすぐな歌だと思う。
聴くたびに、そのまっすぐさに感動する。

桑江さんは1979年竹内まりやさんらの有力候補を抑えて日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた。

作詞は竜真知子さん、作曲は都倉俊一さん。昭和のヒットメーカーが生んだこの作品は、ポーラ化粧品のCMソングにもなった。
もっと「懐かしのヒット曲」のような番組で取り上げたり、若いアーティストにカバーしてほしいと思う曲のひとつだ。

私の父方の家系には、心臓病を患う者が多い。
もし自分が心臓病で入院することになったときには、ぜひ病室にこの曲を流すというブラックジョークで看護師さんの気を引きたいと思っている。

ということで、今日の1曲は桑江知子さんで『私のハートはストップモーション』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?