見出し画像

別れる....『break out』....はっ?????

2024年1月18日本日まで、わたくしは、『break out』と言う表現をずっと

”別れる”と思っていました。

驚きです!!!

今まで、友達が彼女と別れた『break out』とか友達夫婦が結婚生活がうまくいかなくて『break out』することになったと思っていたんですよ….(笑)。

今さらながら”Break out”の本当の意味は、脱出や急に発生することらしい….

英語が得意な方なら知っていて当然なことでしょうが…..

こんなレベルのわたしですが、年齢を重ねても新しいことを学ぶってことはいいもんですねぇ〜〜(笑)。

ちなみに、別れるは英語で…

『Break up』だそうです。

知ってましたか…..?

日々、勉強です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?