見出し画像

政治活動再開のお知らせ

2021年の衆院選、私は埼玉1区から無所属の新人として立候補しました。
今も続いているコロナ禍ですが、当時私は個人事業主として10年続けてきた事業の存続危機、大切に続けてきた地域活動も一旦ストップせざるを得ませんでした。
国からの一方的な無責任な発言・やり方に憤りを感じ、大変無謀な事とは承知で国政選挙に挑みました。
結果、1万1540人の方から大切な1票を投じていただきました。
ご支援してくださった皆様に感謝すると共に、今まで既存政党を信じて応援してきたけれど支持する気がなくなってしまった方や、そもそもどこの政党も支持する気がない・今の政治に希望が持てないなど、さいたま市にも無党派層が一定数存在するということを改めて実感しました。
国政は残念な結果になりましたが、てっぺんから変えることが困難ならば、自分が今までメインでやってきた身近な地域・身近な政治から変えていこう!
私はそう決意し、さいたま市南区で活動を再開することにしました。
早速、昨日の市議会議員選挙説明会にも出席しました。

さいたま市のポテンシャルは、こんなもんじゃないって思っています。
もっと住みやすく、もっと充実した暮らしができるはずです。
そのために、今の私たちに本当に必要なものは何なのか?
どうしたらより良い暮らしができるのか?
今あるものを上手く活用し、足りないものは都度補っていく。
当たり前のことを当たり前にしていく。
目まぐるしい時代の変化の中、おかしいと思ったことは一度立ち止まって考え直したっていいじゃないですか。
国政政党に左右されず、市民目線で、自分の想いも大切にしながら、地域のために全力を尽くす。
そんな活動が出来たらと思います。

佐藤まなみの新しい挑戦を是非応援してください。
そして、みなさんも一緒に楽しみながら、さいたま市を創っていきましょう!

☆=・=・お願い・=・=☆
 
活動メンバーを大大大募集しています。
がっつりでも、少しでも、ご自身でできる範囲でOKです♪
色々な活動方法がありますので、ご相談ください。
やりたい!協力してもいいよ~!という方は私に直接メッセージをお願いします。

最新の活動情報の方はこちらのFBページをフォローしてください。
https://www.facebook.com/tanoshiichiiki
 
活動情報を絶対逃したくない方は、LINE公式アカウントのフォローも是非♪
https://lin.ee/jJWXXqT

☆=・=・=・=・=・=☆


なお、陰湿なコメント、読んでいる方が勘違いしてしまうような誤報コメントは削除させていただきますのでご了承ください。
※削除する前にこちらで記録しております。


いただいたサポートは防災や地域イベントの企画に使わせていただきます!