見出し画像

スタツア DAY7

みなさん!スォスダイ〜!(こんにちは!)

8/19(土)今日はDAY 7!カンボジアに来て1週間が経ちました!🇰🇭
今日のnoteは19期あやなが担当します✊

今日は、ソビエト病院、サファリパークの2ヶ所を回りました!

まずはソビエト病院。
案内してくださる方に連れられ、それぞれの診療室やコロナ専用病棟、輸血センターなど様々なところを見てまわりました!
廊下は野外で雨が降った場合、大変そうだなと思いましたが、医療機器はそれぞれの診療室に相応のものは揃っているという印象を受けました!
視察の最中、カンボジアではまだ未発達な分野として、精神科、中絶手術、救急などが挙げられると伺い、今後のGRAPHISの活動にも取り入れられるのではないかと考えました。

病院の受付の様子💁‍♀️
病院の前にあった国旗🇰🇭

実は、GRAPHISは13期が過去に救急車の寄贈をこちらの病院に行いました。今回はその救急車と記念写真を撮ったり、現在どのように使われているのかを教えていただきました。

救急隊の方と救急車の前で!📷✨

その後、救急搬送のデモンストレーションをしていただいたり、救急車の中を見学させていただいたりしました!!

救急搬送のデモンストレーション

次に、プノンペンのホテルからバスで30分程離れたプノンペンサファリパーク行ってきました‼️🎶
たくさんの鳥や、くま、可愛い可愛いアライグマ🥹🫶、かっこいいトラもいました!!

可愛い可愛いアライグマ😍
腕に鳥を乗せてもらったメンバーも!

1番の目玉は、なんと言っても大きなゾウのショー!!サッカーもお絵描きも自分よりも100倍上手いなぁと感心しながら見ていました笑

その後なんと!ゾウに乗りましたー🐘❣️
結構揺れますが、慣れれば快適です!!

お鼻の上に乗せてもらっているメンバー🤭

たくさん学び!たくさんはしゃいだ!そんな1日となりました👍❤️‍🔥🇰🇭

明日のnoteもお楽しみに!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?