見出し画像

三行日記(2024/04/03)

今期のNHK朝ドラ『虎に翼』、(土曜日におまとめ観ればいっかぁ)と思っていた先週の私を殴りに行きたい。
まず、テーマソングとその映像がいい。シシヤマザキさんという映像作家を初めて知った。動画撮影したデータをコマ落としでプリントし、彩色してアニメーションを作るのだとか。何という手間、何という才能。淡い色彩が朝にぴったりだ。米津の歌声は切なさちょっと抑え気味で、これまた朝にぴったりだ。どこがいい、悪い(は、今のところない)を書いていると超長文になるので今日はここまで。ヒロイン寅子の親友、花江ちゃんを演じる森田望智さんが大好きなので、彼女の自称「したたか」で「えげつない」(寅子談)な生きざまを楽しみに観ている。
#三行日記 #今日も三行より長い #虎に翼

ポチッとしていただけると、とてもうれしい。