見出し画像

嬉しかったこと。



今日のことですが


仕事で午後から外出をしてまして。


夕刻になり会社からLINE。


「今、どこにいますか?」


と😳


(なんだ?なにかあったのか?)


と不安がよぎりまして
LINEを返すのではなく
電話をしてみまして💦


電話でハセガワ、

「良いですからとにかく
今どこにいますか?」

と、
こちらの質問には応じず🤔


「なんでよ?◯◯ら辺だけど?」


と腑に落ちないまま
答えてみますと~




「なんだぁ~…間に合わない…」


と😳⁉️


「なに?なによ一体?!」


と、ここで観念したのか(?)


「実はK様が来てます」


と😨⁉️


「K様って…秋田の?!」


と、
すぐに顔が浮かびまして。

「え?!秋田から来てくれたの!」

とその矢先、


「結婚したんですって!
奥様といらしてます!
社長に会いたいって」



…だって😱🎊🎊


K様とはもう長い。

最初来たときは学生さんか?!
と思うほど若く。



「86」に乗っていた。

そう、写真。


戦慄の秋田ナンバー😱❗️


という(!)
重症というかICU?

直行クラスなんざます🤭💕


(秋田で86なんて…冬はどうすんのさ?)


と思いながら
色んな話をしましてですね。

そこから縁があって(?)


「横浜転勤になりました~」


と🤣🤣


持ってんのかどうなのか?

ま、

”かかりつけ”が近くなったんだから
それは良かったのか?

という感じで🙆‍♀️💮


そっから何度となく
遊びに来てくれたんだけど、

数年経過したある日
神妙な顔でやってきた。


「どしたの?」


と言ったら


「実は…秋田に戻ることになりました」


とK様😩


「良かったじゃんか!!」


と言うんだけど
本人は複雑だったみたい(?)


「もうなかなか来れないかも…」


と言いながら
最後の最後、お別れを言いに
来てくれたのが最後。


「がんばんなよ!!」


と。



それが今日、
唐突に来てくれたっていう話です。


聞けば

”新婚旅行の最中”

だって😱⁉️


「もっと他に行くとこあんだろ!!」


ってさ~🤣💮


けど…


泣けるほど嬉しかった。


そういう風にうちを、
オレのことを思ってて
くれたんだ…って。


普通じゃないでしょ?


新婚旅行で奥さん連れて
Grazioに来るなんてさ?!


やっぱ
「退院許可」出したの
まずかったのか?!


ってくらいの🥹


「帰りの飛行機があるので~」


というので、
通話をスピーカーにしてもらって
運転しながら話しました。


聞いたらKさん、
今30歳だって。


最初うちに来たときは
24歳だったって!!


ずいぶん時間が経ったんだな…

としみじみ。


聞いたら新婚旅行は
奥さんの希望で「長崎」で。

その後、最後1泊は「箱根」で。

で、


「もし、時間があったら~」


という事で
奥さんに伝えていたらしい。


Grazioに寄りたい


ってね。


これさ、
このお土産ね?



「秋田」のだよ。


寄れるかどうか?
わかんなかったのにさ、

旅行中ずっとひとつこれ、

持ち歩いてたんだよ。


オレなんかに会えるかもってさ。



嬉しいですよ、ホントに。

ありがとう。


「ずっとブログ見ます、
社長!がんばってください!」


ってKさん言ってくれた🥹



「おお!
オレがんばるわ!!」


って
スピーカーで言いました。


若い2人に気を使わせた…
散財させちゃったな…と。


ありがとね、ホント🙇‍♀️㊗️



そいで、

幸せになって


そう願います。



「オレのやってきたこと
あながち間違ってなかったかな?」


って
ハセガワさんに聞きました。



にっこり頷いてくれました!




秋田か…

遠いけどなぁ。


いつかお返しに
オレが秋田に一度くらい
会いに行きたいな


って思いました🙆‍♀️⭕️



Kさんみたいな人が
一人でもいる限り、


やってやる!!



と思いました🔥





END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?