見出し画像

【第4回公開コンサル(前編)】経験の幅を広げよう

どうも、グレート養分B吉(Twitter: @great_youbun_b)です。
ギルドハウスでの共同生活もあっという間に3週目に入りました。
養分人生を地で行く僕ですが、有山さんより、

「もっと色んなこと、ちょっとだけ背伸びすれば
届く贅沢を一通り経験しよう!」

というアドバイスをいただいたのも束の間、

「はい、□□店の○○ちゃん、月曜日に予約して」

いやはや、女の子遊びとなるとスピード感が段違いですね(汗)
以下、3月28日に行われた第4回公開コンサルの内容をアウトプットしていきます。  

■期間工かウーバーか


 僕は以前より、脱ニートする&短期間でまとまった資金を貯められる仕事として期間工を考えておりました。そしてWeb面接の結果採用され、4/25に某メーカー某工場で勤務する運びとなっております。
 ところが、期間工入社までの一時しのぎに日銭を稼ぐ手段と考えていたウーバー配達員が予想以上に稼げる&自分に合っていると分かり、ここに来て

「わざわざ期間工しにギルドハウス離れるのもなー」

という思いが湧いてきました。
そこで改めて、収入面と適性面から比較してみました。

・期間工で働く場合

〇収入面
 ・平均月収30万円、家賃光熱費等固定費0円、祝い金、諸手当あり
 ・3ヶ月で140万円、6ヶ月で270万円貯められる
 ・途中で辞めさえしなければ確実に目標金額に届く

〇適正面
 ・誰でもできる繰り返しの単純作業は超苦痛

・ウーバー配達員として働く場合

〇収入面 
 ・チャリでも日給1万円くらい稼げる
 ・バイク使うと日給4万円超えるという話も。
 ・平日か休日か、天候、受けるリクエストなど不確定要素が多い。
 
〇適性面
 ・仕事が自分に合っている。
 ・インセンティブ設計が強力なモチベーションになっている。
 ・エリア選定、料理の運び方等、試行錯誤もでき、単純な
  繰り返し作業という実感はない。
 ・お店、配達先でお客様から感謝もされ、強い貢献感が得られる。
 ・交通事故等のリスクが上昇する。
 ・駐禁対策は必要

・検証すること

 ・バイク納車後一週間稼働して収入の変化を確認する。
 ・ウーバーで月50万円以上=日給1.5万円を目安に稼げれけば、
  期間工に行く必要はない。

■お風呂(意味深)に入った感想

 冒頭でお話した通り、有山さんがご自身の人脈を駆使して、B吉にうってつけのお風呂さん&うってつけの女性を紹介してくださいました。
有山さんからはノリノリで「感想を教えてください!」とインタビューしてくださったのですが、、、

うーん、そこまでじゃなかったですね。

「あ~気持ちいい~~♡♡♡」というよりは
ジムでエクササイズしてる感じ?が強かったです。
女の子も事務的で、恋人のような気持ちも湧かず、
あと顔は可愛かったんですが、肌がぶつぶつで汚いのが目についてしまいました。
有山さんから指摘されたのは、
・女性経験が少なすぎて、自分の好みを把握しきれていない。
・1回戦から後の60分がまるまる賢者タイムになってしまった。
・単純に体力がない。

〇具体的な改善案
・もっと可愛くて、イチャイチャしてくる女の子だったら印象変わるかもしれない。
・無理に2回戦せず、自分にあったペース配分を決める。
  ex.)前半はいちゃいちゃして、後半に発射する。
・体力をつける。

■女性関係が人生を豊かにする

 今回お風呂屋さんに行ったことで、入居以来気にしてなかった爪が急に気になり、切っていきました。”異性の目”は、自身の身だしなみを意識する重要な要素と言えますね。
 また、今回は不発でしたが、女性にモテようとして自分を高めるきっかけになるモチベーションにもなり得ます。
 不特定多数の女性と仲良くするか、愛をささげる一人の女性に出会うのか分かりませんが、今までご無沙汰だった女性関係を持つことが、B吉にかかっているマインドブロックを外すきっかけになるかもしれません。

■有山さんから提示された具体的な行動と宿題

・バイク納車後のUber収入を検証する。
・今回取り上げなかった自己破産についての進捗報告
・もっと可愛くていちゃいちゃ濃厚な子と遊ぶ。
・適切なペース配分を考える
・遊ぶ体力をつける

  引き続き、Twitter(@great_youbun_b)を活用にて日々の目標宣言、一日の振り返りツイート等もしていきますので、よかったらフォローお願いいたします(フォロバ100%です)。 

 最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?