見出し画像
アンスリウム白


今年は、白いアンスリウムが
咲きました〜💖

植え替えしなかった
アンスリウムだから

複雑…😅

おかまいなくって感じ?

今度
アンスリウムを買ったら
植え替えしないで
花が咲くか
実験してみよう

正確には、アンスリウムは
花でなく

ハート形をした花のような仏炎苞(ぶつえんほう)

なんですよね。

アンスリウムは、
樹木に根で張りつく着生植物

だそうです。

写真の
白いアンスリウムの鉢は
ほとんど
土が入ってません。

着生植物だから
たまに忘れた頃にかけてあげる
水で生きられるってことかな。

逆に丁寧に
土に植えてあげると
枯れちゃうんですよね〜😢


アンスリウム、花咲くといいですよね!



私は、アンスリウムの水やりは1ヶ月に3回くらい。10日に1回くらいです。

直射日光は✖️。湿気が好きな割に、根腐れすぐします。

花をつけたいなら
リンの配合が少し多めの肥料あるといいと言われてるけど

でも、今回は、肥料もあげてなくて

数時間、植物育成ライトにあてていたのが良かったのかも…数千円でAmazonで売ってます。

植物ライトがなくてもカーテン越しの光でもいいのかな?また実験してみますね。

あと、根腐れしやすいので、鉢植えにするなら、少し根を水苔で巻いてみようと思います!

私も今年はアンスリウムにも力を入れようかな。

いろんな色咲いたらかわいいですよね。

また報告します。


── ─・───・───・────・─
自己紹介 



Twitter ①  約400人
気づきや良いと思ったことなど
アップしてます。




私のビジョン
○しあわせ福祉経営法を広めたい

○心豊かに
好きなこともしながら
やりがいのある仕事ができる
社会の創造します!

○福祉の見える化によって
社会全体で考えられる 
ようにしたいです!


私のミッション

○自分も心豊かになり
人・社会も心豊かに、元気にする人財の育成します!

○ 福祉事業の運営を適正に
できるようにします!

○お子さんの発達障がいや
グレーゾーンのお子さんが
早期療育につながるようにしたいです!

○障がいのある方への理解が広まり
得意を伸ばして
お仕事や生活ができるように
したいです!

○これからやっていきたいこと

・強いリーダーではなく
 部下の良さを引き出すリーダーの養成
・子どもたちの
 将来持続可能な社会に
・子どもたちの夢が
 実現できるようにしたい
・農福連携が活発に


Facebook 約250人

(友達申請の時、メッセージいただけると嬉しいです♡)

Saeko Amano




ツイッター② 約450人

~主に保育や児童発達支援、放課後等デイ、子育て関係をアップします



インスタ①
~植物インスタです。
(フォロワーさん1050人です




風景・野鳥インスタ② 約200人



釣りインスタ③


ビジョン・子育て・福祉インスタ④

成年後見人 
現在6名受任中
ドタバタと奮闘中


メルマガ登録はこちらから
不定期に更新中

無料メルマガ登録フォーム

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!