見出し画像

今日は福祉の共有会でゆる〜く
月1回
集まって
情報交換してます。

1年経ちまして
みなさんの突き抜けた
お話に刺激を受けてます。

例えば

福祉施設に
作ってもらう
お品を開発して
実際に障がい者の方に
製造に携わってもらい
販売も順調なお話や

実験に実験を重ねて
耕作してない
土地を使って
農業を
地域活性化のために
いろんな人と
計画してるというお話

日本が元気になりそうな
予感がしました。

本気の人と人が
繋がって
うむパワーって
すごいなあと
改めて感じました。

私も
だんだん何屋か
分からなくなってきましたが

夏くらいまでには
色々稼働させようと思ってます。

みんなが
緑に
癒されて元気になるための
場所作りと

発達障がいまでは
いかないけれど

ボーダーや
でこぼこしていて

うまくいかない

どうしたらいいの?
と思って悩んでいらっしゃる方
のオンラインサロンを
作りたいな。

みんな1人じゃないよ
ってなって
モチベーションも
上がるかもしれないなと

友人のお子さんの
支援方法のご提案を
していて感じました。


福祉事業はじめたい
関わりたいと
思った時に
私の10年間の経験で
重要なことを
ショートカットできる
講座をしようと思います。

福祉施設のリーダー養成は、
もっと
細かく
私がやってることを
再現性のあるものに
していきたいなと
今日、みなさんに
話してみて感じました。

再現性のあるノウハウになれば
社長さんと社員さんみんなで
目標に向かって
頑張れる

そんな組織ができると
思ってます。

突き抜けてられるよう
コツコツ頑張ろうと思います!

サポートありがとうございます(^^)/Saekoです♡サポートいただいたお金は、 持続可能な介護・障がい福祉組織運営がもっと良くなる仕組み化資料作成の経費 に使わせていただきます。 介護・障がい福祉経営、もっと良くなり皆様が安心して利用できるよう、頑張ります!